2015年6月12日金曜日

地域の先生のお話

今日の朝会は「地域の先生のお話」でした。学校の近くで美容室経営されている伊藤さんから、とてもいいお話を聞かせていただきました。
将来なりたいものは今のうちに決めておいてもよいこと。なりたいものの幅を広げるために勉強しているのだということ。将来も飯豊町で活躍してほしい。そんな思いがいっぱいこめられたお話でした。子ども達は真剣に聞き入っていました。

2015年6月11日木曜日

全校ALT・5・6年生の調理実習

全校生が学級毎にALTの先生から習います。果物とりゲームです。

 
5・6年生の調理実習では、ゆで野菜でした。ドレッシングが上手な班がありました。
 




 
 
 


2015年6月10日水曜日

人権の花植え

人権擁護委員の茂木さんをお迎えして、3・4年生が花植えをしました。たくさんの花を丁寧に植えました。


2015年6月9日火曜日

クラブ活動

今日のクラブ活動はドッチボールでした。試合の中でルールの変更やエリアの変更などをおこなってみんなで工夫して楽しみました。「◯◯ちゃん、野球部の維持を見せろ! えいえいおーーー」の応援をしていた4年生の言葉が印象的でした。

2015年6月8日月曜日

読み聞かせ・生活リズムの話・芸術鑑賞教室

今日はいろいろとありました。朝の読み聞かせからスタート。1~4年生は生活リズムの話について保健の先生からありました。また、その後は芸術鑑賞教室。楽しい1日でしたね。
町からの取材もありました。もしかしたら町報に載るかもしれません・・・。


生活リズム 寝る子は元気なるお話です。


本校の児童も代表となり、影絵に挑戦。楽しい芸術鑑賞教室でした。