2017年10月7日土曜日

1日学校開放日

今日は、1日学校開放日でした。あわせて、持久走大会、心と体の学習、学校保健委員会がありました。保護者の皆様には、お忙しい中、学校にお越しいただきありがとうございました。

飯豊町役場から保健師の伊藤さんを講師として、また、薬剤師の佐藤先生を講師として授業を進めていただきました。ありがとうございました。

2017年10月6日金曜日

朝会講話

今日は朝会の講話で「ひめさゆり荘」にお勤めの斉藤和好さんからお話をいただきました。お仕事に就くまでの経緯や、やりがいなどいろいろなお話をしていただきました。

2017年10月5日木曜日

ふれあい集会

児童会、きらやか委員会主催の「ふれあい集会」がありました。しっぽとりゲームです。6年生がたくさん残っていましたが、そこには作戦があったようです・・・。


2017年10月4日水曜日

研究授業がありました

今日は、1年生と5年生の研究授業がありました。みんな先生方に見られながらも、がんばって勉強をすすめていました。

2017年10月3日火曜日

3・4年 総合豆腐づくり

3年生と4年生が豆腐づくりを行いました。自分たちで調べた作り方やレシピで調理をします。なかなか難しい。豆腐づくりが難しいことを知った2時間でした。

次回は成功させるために、自分たちの班の課題をもとに更に調べて実践していきます。

2017年10月2日月曜日

読み聞かせがありました

読み聞かせボランティアの手塚さん、梅津さん、そして母親委員会の方に本を読んで頂きました。