2018年4月12日木曜日

新たな先生との出会い 




外国語の学習でお世話になる先生方との出会いの会です。そして、学習も。
   
1年生2年生の算数学習の様子です。自分で操作することが大事です。


3年生4年生体育の授業風景です。先生と学習のルールを決めています。そして、5年生6年生は音楽の学習をしていました。きれいな歌声が響きます。さすがです。











                       














2018年4月11日水曜日

1年生 初めての給食  登校班会


登校4日目。今日は朝一番で、歩き方の確認や集合時刻の修正を行いました。



1年生が上手に歩き、上級生が優しく教えてくれているおかげで、もう、順調に登校できています。すごい!

そして、1年生の小学校生活初給食!児童センターでの経験が活きていてびっくりでした。準備も食べ方も上手でしたよ。

2018年4月10日火曜日

1年生が心電図検査実施

 校地に植えてあるコブシの花が咲きました。サクラのつぼみも膨らんでいます。












                    今日は1年生が心電図検査を行いました。あまりの立派さに技師の方もびっくり。










そして,各学年の教室では、本格的なスタートを切るために、さまざまな準備が進んでいます。



2018年4月9日月曜日

入学式後初めての登校です


1年生が初めて登校班で歩いてきました!班長さんは、1年生に無理がかからないよう
ゆっくりしたペースで歩いていました。遠いのによく歩いてきたね。えらい!



PTAの皆さんが、朝の忙しい時間帯にもかかわらず登校を見守ってくださいました。

朝から,入学式の後片付けです。いやあ、よく働く子どもたちです。たいしたものです。「もっと自分事」がんばってるね。すばらしい!